先日ヤフーオークションにて商品を落札したのですが、 流れと

先日ヤフーオークションにて商品を落札したのですが、 流れとしては 1月4日に簡単決済にて入金を完了したのですが、発送連絡もなく取引ナビで聞いたところ10日に発送すると連絡がきました。 しかし、なかなか発送連絡が来ず15日に「進展がなければこちらで警察等の対処をするしか方法はなくなってしまうので17日までに何かしら連絡が欲しい」とメッセージを送ったところ、16日の午前に発送したとの連絡がありました。 出品者とわたしの地域では午前、午後に発送しても翌日には届く(発送方法は定形外郵便で追跡番号なしです)のですが届きませんでした。 天候の悪さもあり遅れている可能性もあるのですが、やり取りの中での不安があり心配な部分もあります。もしこのまま届かなければ、本当に発送されているのかを確認し��

�いのですが郵便局に私宛の荷物が発送されているかと聞いて確認はできるのでしょうか? 出品者の評価はよく、私が商品を落札して発送を待っている間に悪い評価が1つ付いていはいるのですが、安心できる出品者だと思っていたのですが... また、メッセージのやり取りは簡略化しています。 前置きが長くなってしまいましたがご回答いただけると幸いです。

16日の午前でもポストに投函したら集荷の時間まで回収されません。 また、郵便物が多いなら処理にも手間がかかります。 あくまで翌日など書いてあるのは目安です。 中で働いているのはおじいさん、おばあさんなどもいる大勢のバイトです。 職員もいますがキツイところはしません。 もし、まったく違うケースに入れた場合、とんでもない場所まで行き、 また戻る時間が必要です。 もう数日待った方がいいかと。 >郵便局に私宛の荷物が発送されているかと聞いて確認はできるのでしょうか? いいですが、普通は発送した人が確認します。 法的にその人は販売した相手に送り届ける責任がありますので。 相手に申して下さい。 定形外だろうが、「調査依頼をする」責任はあります。 定形外なので郵便事故での補償はもちろん相手��

�局にありません。 ただ、受取人から調査依頼を受けて局に聞く義務はあります。 よく、定形外だから「届かなかった場合、一切関知しない」という出品者 がいますが違法です。 そこは堂々としていいですよ。

アマゾンFIRE TVについての質問です。 Amazon プライム会員になっているので、父の為にFIRE TVを購入してリビングのTVに設置しました。 一通り設定をすんだのはいいですが、プライム以外のビデオを間違ってレンタルすかもしれないと思い、有料ビデオをレンタルできないようにしようとネットで調べました。 方法は書いてありましたが、「商品購入をPINで保護」と「AmazonビデオをPINで保護」の欄がなく、設定が出来ないままです。 機能制限での項目はすべて「オン」状態です。 有料ビデオのレンタルをできないやり方を押してください。

アマゾンビデオのようなオンライン商品は 全て1ckick注文で買います。 なのでアカウントサービスの設定で 1click注文をオフにすれば有料のビデオ作品はレンタルや購入ができなくなります。 設定をオフにするところはアカウントサービスの中にあります 無料のプライムビデオ作品はプライム会員であればそのままの設定で見れます 有料の作品だけ見れなくなります 後日有料の作品を買いたい場合は設定をオンに変更してから買います