ミノルタXDの裏蓋が空かない オークションでミノルタXDの本体を

ミノルタXDの裏蓋が空かない オークションでミノルタXDの本体を手に入れてシャッターがきれたところまでは確認できたのですが、巻き上げノブを上げても裏蓋が開きません。 この場合はどうし たらいいでしょうか?

いかのどれかですね. ....私だったら、3)を選びますけどね. (いや、マジでw ---------- 1)使用説明書を読んで、手順を再確認する. 巻き戻しクランクを一番上まで持ち上げて、更にわずかに上に持ち 上げるという手順は、フィルム時代の一眼レフにほぼ共通している 手順です. もちろん機種毎に、「ロック解除ボタンを押しながら...」等のギ ミックが入っている場合があるので、使用説明書を読んで確認する のが良いかと. 購入したのはカメラとレンズだけで使用説明書が無い状態でしたら、 ネットで探すことをお勧めします. 「ミノルタ XD 使用説明書」でググれば、すぐ見つかるはずです. ---------- 2)修理に持ち込んでみる 『使用説明書記載の手順でやってみたけどダメだった』でしたら、 修理に出す事になります. ミノルタは既に有りま��

�んので、コニカミノルタの修理を引き受け ているケンコートキナーに問い合わせてXDの修理をやってくれる かどうかを確認して頂く事になります. http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/consultation_service.html 結果「やってくれません」でしたら、お住まいのお近くのキタムラ 等へ持ち込んで、診てもらう感じです. ---------- 3)あきらめる 古いカメラはこの手の不具合は日常茶飯事です. ですから、自分の実力で対応できる余地を普段から養っておく必要 があります. それが不可能でしたら、自身の身の丈に合ったカメラに買い換える ことをお勧めします.

先日オークションで購入したアデニュウムが元気がありません。 郵送の時に倒れており、お水をやって日向に置いているのですが。。。 植え替えもしたいのですが、こんな時にいじっていいのかわからず質問してみました。 塊根植物に詳しい方よろしくお願いいたします。

基本的にはお二方と同じだが、画像で見た感じだと、ちょっと心配な状態かも。 プラスチックの鉢で水をやった。 15度以上の温度が保てれば何とか冬を越すだろうが、そうでなければ冬越しは無理だろう。 そこで一つの方策として、鉢から抜いて土を落とし、強制的に乾かしてしまう。 乾いた後は新聞紙でくるみ、部屋の暖かいところに春まで置くのです。 正直、私も初めは水をやってダメにしたので。